2007-06-06

騒がしき哉


ただ今娘2人が大声上げて泣き喚いている。眠たいのならさっさと寝れば良いものをいつまでもぐずつき寝ようとしない。これは何も今日だけのことではない。恐ろしいことに毎晩繰り返されることなのだ。さすがの妻も今日はキレて『もう隣の部屋で一人で寝る!』と宣言して部屋を出て行った。だから2人して大泣きしているのだ。キレる妻の気持ちは十分理解できる。朝から晩まで子供達と一緒にいて寝る時までもそうならさすがに辛いだろう。自分なら数時間でギブアップだ。おっ、妻が戻って来た。そのまま泣かしておくのはやはりかわいそうだと言う。母とはすごいものだね。自分だったら一晩でも平気でほかっとくだろな・・父とはそんなもんだ。いや、僕だけか?

0 件のコメント: