2007-06-20

慣れ、そして惰性


慣れることは早いもので、始めはあんなに抵抗のあった残業に対しても今は当たり前のようになってしまい、逆に定時で帰る事に異常さを感じるまでになってしまった。もちろんそれは喜ばしき事ではなく自分が麻痺して来ているにほかならない。特にいけないのはさっさと済まして帰ってしまえば良いのに、何となく惰性的に時間を費やし今現在の定時である20時頃まで事務所に留まっている事だ。確かに日々現場を終了したあとのバタバタとした状態から解放されて、やっと一息付けるのがそれくらいの時間になってしまうので致し方ないと言えばそうだが、子供達の事を思えば断固として帰るべきだな。今日は下の子の笑顔を見ることができなかった・・

0 件のコメント: