2007-06-29

大乱


天気予報は好転し、引っ越し本番の明日は晴れるようだ。なので明るく爽やか写真を添付して明日を迎えようと思っていたら、友人よりメールがありいつも会社でお世話になっている女性達が会社の一方的な都合により事実上全員解雇され、籍を外注の業者に移せと宣言されたというのだ!又聞きであり、引っ越し準備のため仕事を休んでいた自分は事の詳細を把握してはいないが、最近の会社の動向を見ているとそういう事を平気でやりかねんので、まず間違いは無いだろう。一体会社は人をなんだと思っているのだろう?金を稼ぐ道具としか思ってないだろうな。激しい怒りと絶望感とやる気がすべて失せてゆくような脱力感しか感じられない。もうこれ以上この会社に関わっていても希望も無いし、未来も無い。最近はよくそういう事を考える時間が増えてるな・・個々がやる気があり一つ一つの仕事を全うしようと努力しているにもかかわらず今回のような事が起こるのは、会社自体が末期症状を呈し始めている証拠でもある。

明日から引っ越しで回線が切れるためしばらく休まざるを得ないでしょう。復帰次第再開させる予定です。

0 件のコメント: