2007-06-14

一日遅れのBirthday


昨日13日で長女は3歳になった。ささやかなBirthday partyをして祝ってあげると弾けんばかりに喜び、自分で何度もHappy Birthdayの歌を口ずさみ終始ご機嫌だった。そのことをブログで書こうと思っていたのになぜかiPodのトラブルに気を奪われすっかり忘れてしまっていた。自分でも呆れかえる程のド忘れぶりだ。それにしてももう3歳か!早かったような長かったような、なんとも言えぬ感じだな。今から言うのもなんだが、大きくなるのが楽しみなようで、それでいていつまでも今のまま、ちっこいまんまでいて欲しいような、無事大きく育ってくれる喜びとそれに伴う親としての寂しさが複雑に絡み合った、感傷的でわがままな思いを持っている。なにはともあれ、僕は幸せだ。仕事で疲れて帰って来ると娘達が迎えてくれる。子供達と遊ぶことで自分が救われる。

0 件のコメント: