2007-06-18

様々なこと


様々なことがあり、様々な意見が出て、様々な対応をする。つまり、まったく纏まりがないという事だ。いや、良く言えば多種多様な考えと方向性があり、それぞれが本来尊重されるべきものかもしれないが、組織として何らかの形で成し遂げねばならぬ場合はそれらが大きな障害にもなる。自分はその障害であるべき人間だと思っていたし、組織に対してはそのような鼻つまみな存在でありたいと望んでもいた。それが今やどうだ!ものの見事に組織に絡めとられ、いいように使い回されているのではないか?それが心地良いという人もいるだろうが、自分にとってはストレスでしかない。地平線は常に遠くにあり、僕との距離は縮まらない・・以前はあんなに軽かった一歩が、今はなんて重いことか!

0 件のコメント: