2023-07-08

猫もとろけます


 なんという蒸し暑さだろうか!予報通りに雨が降らなかったのはありがたいが、風がソヨとも吹かず無風状態。気温は30℃で湿度90%だもの、その蒸し暑さと言ったらたまらない。暑い中だがやることは多いので雑多な作業をこなしていたが、すぐに全身汗だくになり、服の袖から汗が滴り落ちるほど。まだ曇りで日差しがなかったから助かったが、これでカンカン照りだったら熱中症になっちゃうだろうね。親父殿も一緒に作業していたが、熱中症にならないようかなり気を使ったよ。82歳なのに自分と同じように作業していたから大したものだと思う。この蒸し暑さは猫どもにもこたえるようで、終日ぐでーとしていたよ。ま、それも分からんでもないな。

0 件のコメント: