2023-07-28

今日も降らず


 厳しい暑さは今日も続き、38℃を超える猛暑となった。この暑さにはほんとうんざりだが予報ではまだまだ続くという。猛暑が長引くことが確実となった以上、いかに体力を落とさず継続するかが夏バテ防止の課題だと思う。畑で採れた夏野菜をしっかり食べて、ぐっすり眠る。簡単なことだけどこれしかないだろうね。

そして今日も夕立が我が家には当たらなかった。いい加減降ってもらわないといろんなものが枯れてしまう。いくらホースで水やりをしても夕立の雨とは比べようもない。面的にドッと降ってくれないと乾ききった大地が潤うことはないだろう。庭の芝生もだいぶチリチリになって来ているので、明日あたりスプリンクラーを使って30分ほど水を撒かないとダメかもしれない。

ああ、ほんと雨が欲しい。

0 件のコメント: