2023-07-01

本当に久しぶり


 妻がインディ・ジョーンズを観たいと言うので、コロナ禍以降何年か振りで映画館に行って来た。実はこの春にも『すずめの戸締り』を次女が観たいと言うので行くつもりだったが、部活やらテストやらで次女も忙しく、その機会を逃していた。本当に久しぶりだったのでメンバーカードを更新したかどうかも覚えておらず、逆にちゃんと更新していて驚いたくらいだ。今日は月初なので1300円で観ることができる。それに週末かつ昨日上映開始になったばかりだから混んでるかもと思ってネットで予約したが、その時点でさえ4分の1も席は埋まっていなかった。上映が始まっても席はまばらで、映画館の苦境が滲み出ていたよ。まあ、いろんなものが値上がりしてみな財布の紐が固くなっている状況では、真っ先に映画鑑賞なんて削られるだろう。月初で安くなっていると言ったって1人1300円は今のご時世大きいからね。ここは難しいところだな。

 

0 件のコメント: