2023-07-23

県大会に向けて


 今日は次女の高校演劇部の地区大会が開かれ、それを家族皆で観に行って来た。この地区大会を勝ち上がると次が県大会になり、その後中部地区大会、そして全国大会へと繋がってゆく。

今回の演目は今日が初公演で、準備期間が3週しかなかったというハードスケジュールにもかかわらず完成度が高かった。次女が帰宅後にいろいろ話したが、やはり初公演だけあってうまく行かなかったことも多々あったそうだ。県大会出場が決まればそれらを修正して臨んでいくことになる。次女は衣装担当のチーフだが今回は時代背景が3つに分かれ、それぞれの時代にあった衣装を作らねばならず、また衣装の数も多かったのでだいぶ苦労していた。ただ今日の公演終了後の質疑応答で観客の何人かが衣装を褒めてくれたことは次女にとって大きな励みになったと思う。なかなか衣装の全てを手作りしているところは無く、そこにこだわったことが評価されたのは確かに嬉しいだろう。よくがんばったと思う。

0 件のコメント: