2023-07-11

次女英検合格


 次女が英検1級に合格した。1次試験はギリギリで通過し、二次試験も何とか通過した感じ。それでも合格は合格なのでよく頑張ったと褒めてあげたい。しかも次女の場合部活や各種テストなどで忙しく、英検対策をする時間がかなり限られていた中での合格なので、むしろ一発で合格できたことに驚いているくらいだ。特に二次試験は試験日を勘違いして思っていたよりも一週間早く受けなければならなかったのでほとんど準備をする時間がなく、試験前2日程度で面接試験の練習を叩き込み、次女が『こんなんで受かるわけない!』と騒ぐのを励まし、試験当日には試験会場周辺に詳しい長女と応援要員の三女に同行してもらうことで道に迷う不安を解消し、試験にリラックスして臨めるよう手配するなど、そういったサポートのおかげも試験結果に影響したかもしれない。とにかくいろんなプレッシャーがある中での一発合格は大したものだと思う。

次女よ、よく頑張ったね。 おめでとう。

0 件のコメント: