2023-07-02

梅雨の晴れ間


 久しぶりにすっきりと晴れた青空を見た。湿度は高いもののジメジメといった感じではなく、それなりに風もあったので自分的には辛いほどの暑さではなかった。でもこれで猛暑日一歩手前の気温だったと言うのだからだいぶ身体が暑さに慣れて来たのかもしれない。ああ、もちろん今日一日外で作業していての感想だからね。どうだろう、16時ごろにいったん風が止んだ時はすごく暑く感じたね。西日にジリジリと焼かれるような感じ。すぐに風が戻ったのでよかったが、あのままだったらちょっと厳しかったかもしれない。明日も今日と同じような暑さになる予定。雨で中止が続いた現場も再開できるが、気温が高い中での作業なので熱中症には要注意だな。

0 件のコメント: