2022-10-29

2回目のHappy birthday


 先週誕生日を迎えた次女だが、平日は部活で遅く帰宅し翌朝も出るのが早いため、家でゆっくりしている時間があまり無い。せっかくの誕生日も祝っている余裕がなかったため週末にやることにしていたのだ。

我が家の誕生祝いには欠かせない妻お手製のチョコレートケーキにロウソクを飾り、皆で次女の誕生日を祝ったよ。日にちがズレても次女はこれをやりたかったらしい。勢いよくロウソクの火を吹き消した 次女は満足そうだったね。部活に勉強と超忙しい高校生活を送る次女を見ていると、自分が高校生だった時のぐうたらさを情けなく感じる。

11月に入ると地区大会へ向けた練習が本格化し、同時並行でテストも二つあると言う。大変な時間はまだまだ続くと思うが、次女のことだから飄々とすり抜けてゆくだろうよ。

0 件のコメント: