2022-10-14

誰に対する支援なのか


 今日から妻は富山へ出張しているが、その出張にも『全国旅行支援』が有効らしく、お土産を買うクーポンを受け取ったり、キャッシュバックがもらえるそうな。自分は遠出する時間なんて無いのでそもそもこの全国旅行支援がどういったものか調べてもいないが、報道によるとアクセス殺到で様々な不具合が出ているようだ。そりゃそうだよね、東京ディズニーランドでも適用されるってんだからみんな予約しようとするわな。入場券2割引だけでも大きいからね。しかし結局こういう支援策の恩恵を受けるのは時間のある人や余裕のある人たちだろう。生活が苦しくギリギリの人たちは旅行に行く時間も余裕も無い。結局政府のやる支援策なんてものは弱者救済には程遠い内容で、単なるバラマキに過ぎない。立憲も国民一人当たりに10万円支給なんて言っているが、これも政策の刷り直しにすぎず単なるバラマキでしかない。円安の進行に打つ手無しの連中を見ての通り、政府は無能の連中ばかりだ。どうしてこう先手先手の行動を取れないのだろう。後手後手の対応なんて誰にでもできることだ。結局のところ全国旅行支援程度がこの政府の精一杯なのだろうね。

0 件のコメント: