2019-10-02

SLBMの脅威























北朝鮮がどうやら潜水艦発射型の弾道ミサイル(SLBM)を発射したようだ。
これは明らかに来週に控えた米朝協議を牽制する意味だろうが、北朝鮮もなかなか際どい賭けに出るものだな。それにしてもアメリカもナメられたものだと思うね。だって『SLBM
発射したらアメリカはどんな反応するんだろ?』てな感じで試されてんだからね。この裏には『アメリカは攻めて来ない』という自信があるからできることで、アメリカに攻められるかも?という疑念を抱いていたらSLBMの発射は間違いなく攻撃開始の口実になるため控えたのではないかと推測する。
皮肉なことに最近更迭された戦争狂ボルトンの対北朝鮮に関する主張が間違っていなかったと証明されたことになる。
さあ、今度トランプはどんな主張をするのだろうね。ここでも『そんなん大したことない』的な妄言を繰り返すなら、さすがのアメリカ人もビジネスマン・トランプに政治を任せてはおけないだろうね。

0 件のコメント: