2019-10-19

雨だしね























結局今日も終日雨で外仕事は何もできんかった。先週もダメだったし、こう週末ごとに天気が崩れるのは勘弁してほしい。比較的雨が多いので冬野菜の生長は順調だが、その分混み合っているところをすぐったり、草をむしったりしないといけないがそれができない。
そろそろサツマイモの収穫もする頃だが、大雨によって土がベタベタなので掘ることもできない。いろいろできないことが多く、それが2週続けてなのでほんと参っている。
天気のことだから仕方がないが、もうちょっと週末をズラしてくれんかね。
台風20号も進路を北に振りつつあるので要注意だ。台風から温帯低気圧に勢力を落としての最接近となりそうだが、どのみち雨は結構降るんじゃないだろうか。
明日はスッキリ晴れるようなので、できる限りのことはしておきたいと思う。

0 件のコメント: