2019-10-11

台風19号北上中























この辺りまだ雨は降り出していない。レーダーで確認するとすぐ南の方ではすでに大きな雨雲に覆われているのでこちらも日付が変わるまでには降り出すだろう。明日は終日大荒れの天気となるので家で大人しくしているしかないと思うが、たまにはそんな時があってもいいだろう。おおかたの台風養生は済ませてあるので、あとはどの程度になるのか、てところだね。
それにしても台風が関東直撃となると報道の仕方がまるで違う。確かに影響を受ける人数も違うので当然と言えば当然だが、地方との差をまざまざと見せつけられる。
前回千葉を襲った台風被害もひどかったが、今回はどうなることやら。前回の被害を受けて用心されていると思うが、今回は非常に強い勢力で上陸するようなのでヤバいとしか言えないよね。最大限の警戒をして、もしそれが空振りに終わっても運が良かったということでいいんじゃないかな。

0 件のコメント: