2019-10-12

台風19号騒動























この辺りはすでに台風の雨雲も抜け静かなものだ。心配されていた暴風も大したことなくホッとしている。一方でこれから台風が通過する関東・東北はさぞや心配なことだろう。報道を見る限りではかなりの雨量を記録しており、今後水害や土砂崩れの恐れがかなり高いと言うから不安な夜が続くことになる。
今回この地方は台風進路より外れたので被害を受けずに済んだが、これからは毎年のように同じ規模の台風が襲来する可能性があるので、決して他人事と思わずきっちり対策していきたいと思う。
万全の備えをして大したことなければそれでいい。そう言えるうちはまだ幸運なのだ。

0 件のコメント: