2019-10-03

頭痛に股関節痛























昨夜、三女が微熱を出し、今朝になると熱は下がったもののまだ頭痛があるという。でも熱がないなら頑張って学校へ行くようにと促し登校させたが、給食も食べれなかったようで昼過ぎには学校から『迎えに来てください』という電話が入ったという。そこで三女を迎えに小学校に行くと今度は中学校から『娘さんが怪我をしたので迎えに来てください』との連絡が入り、三女を拾いつつ中学校へ向かい事情を聞くと、リレー競技の体育の授業中、全力疾走していた次女の股関節に痛みが走り、そのまま痛みでしっかり歩けなくなったという。次女を連れ掛かりつけの整形外科で診察を受けると『股関節を痛めましたね』ということで、痛み止めと湿布を処方された。明日も診察を受けるように言われたので自分が連れて行くが、治るにはある程度時間がかかるだろうね。
当分の間は走ったりジャンプしたりを控えるようにとのこと。成長盛りの時はどうしてもこういう怪我が増えるよね。

0 件のコメント: