2019-10-06

ケモノの気配























あさ、三女と一緒にJackieの散歩に出て近所をひと回りし、畑の方にも行ってみると空き地に何か黒いものが落ちている。『なんだろう?』と近づいてみると体長20cmほどのモグラの死骸だった。昨日の夕方時点では無かったので、夜中に何者かによって放置されたのだろうが、死んだモグラには外傷は見られず、一体何の目的でこんなところに放置していったのか謎だ。
散歩の時に気づいたのだが、堤防のあちこちが掘り返されカメの卵を食い荒らした跡があった。これは久しぶりに見たので、また正体の分からぬケモノが出没し始めたかと思ったが、モグラの件と言いそれは間違い無いようだ。そういえば夜中にJackieが吠えていたのも今思い出すとそのケモノに対してだったのだろう。
さて、肝心のそのケモノが何者か?だが、知りたいけど分からないな。キツネもしくはイタチが有力だが、ハクビシンもしくはタヌキかもしれないしね。
いずれにせよニワトリ達の管理だけはしっかりしておかないとやられるな。

0 件のコメント: