2019-10-09

何だかやたら眠いです























朝晩めっきり涼しくなってきたせいか、とてもよく眠れている。平均的に6時間程度の睡眠だが、最近は5時半頃に起きても外がまだ薄暗いため、体内時計の時間もずれているようでとても眠たい。ほぼ同じ時間に起床している長女はサッと起きれる方だが、どちらかと言うと朝に弱い次女は起こしても、うだうだしてすぐには起きずそのまま二度寝してしまうこともしばしばだ。これから冷え込むようになってくると益々朝起きにくくなるので、眠気を振り払うほどのモチベーションが必要だな。
朝が眠たいならもっと早く寝ようとは心がけているものの、いざ夜になってみるといろいろとやることがあったりして12時を過ぎることもザラだ。だからこれではいかん!と思うのだが、早く寝てしまうと時間が勿体無いような気がしてなかなかすんなり眠れない。
毎日そんなことの繰り返し。もっと心がけて早く寝るようにせねばな。


0 件のコメント: