2017-02-09

気配なし

















天気予報では盛んに雪が降るといっているが、状況から見ると降りそうにもないな。確かに今朝も雪がサーっと降って来たが、積もるほど降り続くこともなくそのまま午後には止んでしまった。おそらく明日も同じで朝だけ雪がちらつき、それでお終いになるんじゃないかな。さっき空を見て来たけど月がとても綺麗に輝いていたよ。刺すような冷たい風が吹いてはいるけど積雪をもたらすような強風には程遠く、明日は大丈夫だろうと勝手に思っている。 ただ土曜あたりはやばいかもね。雪の具合はあくまで寒気の動き次第なのでもっと降るようなことになるかもしれないし、こればかりは神のみぞ知る。
ただタイミング的には週末にかかることだし、ここらでもう一度ドカッと降ってくれると『そり遊びができる!』ってな具合に娘たちは大喜びだろうな・・
もう一回くらい雪景色を見るもの悪くないね。

0 件のコメント: