2017-02-17

正男君の死

















暗殺された正男君も哀れなものだ。
金正日の息子として生まれたばかりに40代半ばで命を落とすとはね・・
確かに指導者の息子として一定の権力を得、その豪遊ぶりも話題となったが死んでしまっては元も子もないよね。おそらく本人も自分の身に危険が迫っていることを感じてからは、その生い立ちを恨めしく思ったことだろう。
それにしてもこの時代に異母兄とはいえ己が権力のために手にかけるとは非道極まりない。こんな残忍非道を続けていれば遠からぬうちに正恩そのものも同じような死を遂げるのは間違いない。
権力は他人の自由を奪うが、多くの場合その本人の心をも奪い身を破滅させる。
もはや誰も正恩に諫言する者は居ないのだろう。
まさに『裸の王様』だ。


0 件のコメント: