2017-02-05

雨の日曜日

















朝から雨の一日。
買い物も近所のホームセンターへちょっと寄った程度で、ほとんどを家の中で過ごした。こんなことは自分としてはほんと珍しいことだ。
で、家の中で何をしていたかというと、税金関係の書類を処理したり、皆でボードゲームしたり、映画を見たりと、家族みんながほぼ一つの部屋の中に集まってだらだらと過ごしていたよ。たまにはこんな日もいいもんだと思ったね。でもこういった時間は早く過ぎるもので、あっという間に昼になり、夕方になり、夜になってしまった。
金曜夜からの三女の熱はまだ続いており40度近くを記録するときもあるが、驚くことに三女は普段より熱っぽい感じでダルそうだが、食事の時間には量こそ少ないもののちゃんと食べるし、カードゲームで神経衰弱したら僕と同じ成績だったりと、なんだかすごくタフなんだよね。自分だったら間違いなく寝込んでると思う。
明日の幼稚園は休むとしても、早く熱が下がり身体が楽になればと思う。

0 件のコメント: