2010-11-20

もう1つの命


妻が3人目を妊娠している。
もう安定期に入り、妻から皆に知らせても良いとの許可が出たのだ。実は妻も僕も子供は3人がいいな・・とは思っていたものの、様々な条件などを考えるとなかなか踏ん切りがつかず、時間だけが経っていた。しかし妻も30代後半になり出産のリスクが高まることと、長女や次女と3人目の歳がこれ以上離れるのもいかがなものか?との思いから、3人目の妊娠となったわけだ。
実におめでたいことだがこれですべては振り出しに戻るわけで、そのことに不安を感じるのも当然のことだ。これまで時間をかけて培って来た4人家族としてのリズムは一度壊され、もう1人を加えてまた徐々に成長させてゆくことになる。もちろんそれについては不安ばかりではなく楽しみな面も多々あるが、これから必ず出てくるであろう諸問題を1つずつ片付けてゆくことで不安はおのずと消え、道が開けてゆくような気がしている。

『まあ、なんとかなるさ』

それくらいの思いじゃないとこのご時世、とても3人の子を持とうなんて気にならんやろな。


``````````````````````````````````````````````````````````````
『山本季生君を救援する会』と、ご両親、それに奥さんのさとみさんから、支援に対するお礼が掲載されています。

いままでご支援・ご協力下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。淡々と綴っているだけのこのブログが、少しでも何かの役に立てたのなら幸いです。


山本季生君の、捜索活動に関わる御支援へのお礼


山本季生の家族からのお礼


``````````````````````````````````````````````````````````````

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは

妊娠おめでとうございます。

 風邪とか風疹、はしかに、気をつけて
元気な家族が増えると良いですね。

 二階への階段に滑り止めや手すりが、もし無ければつけて、すべりぬくい靴、ロファーとかにして・・

 家族、親戚が祝福してることでしょう。

匿名 さんのコメント...

こんばんは

googleで
支援募金900万円超 富山 地域 読売新聞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝日新聞は遭難直後問い合わせしたら関係ない忙しいんだよ・・・

今回の報道は読売新聞が詳細や近況も書かれていました。

chikyujin さんのコメント...

コメントありがとうございます。

そうなんです、一度取り払った階段に取り付ける柵なども物置から引っ張りださねばいけません。捨てずに取っておいてよかったです。小さなことすべてが『はじめから』なのです。



いつも情報ありがとうございます。

今回の件はやはり読売が一番いいようですね。検索しても朝日はちっとも引っ掛かからないですしね。担当記者さんの思い入れの違いでしょうか。