2010-11-08

舌禍


今日の仙谷の応答はひどかった。
どこやらの記者が、尖閣映像が流出し海保に激励電話が相次いでいることについて『よかったと言う人もいますが・・』と言ったのに対して、仙谷は『犯罪行為に対してよかったと言うのか?』と詰問してたが、それは彼の得意とする法的解釈からみてのことであり、実際国民の多くは今回尖閣映像が流出したことで漁船衝突事件の事実の一端が見れたことに対して『よかった』と思っているんじゃないだろうか。しかし仙谷はそんな社会的風潮を無視するように『そういう気分は日本国中に少々あるかも分からないが同意はしない』と言い放った。ここで彼の命は尽きた。
彼はまるで空気を読めていない。『よかった』と思う人は『少々』だろうか?しかもお前が同意しようが無かろうがそんなことは関係ないが、こういう物言いを聞かされた方はどんな思いを持つだろうか?
まあ、これが彼のカラーだと言ってしまえばそれまでで、いちいち反応することでは無いかも知れないけど、今のタイミングでこういう発言をされると『国民をなめとんのか?』と腹が立つ。外交も小沢に関してもうやむやで未だに筋道を示せず、国民は失望の度を強めている。支持率の急落はこれから更に加速することだろう。そうなるとまた解散・総選挙か・・
期待が裏切られ、失望に変わる時、その怒りは何に向けられるのか?そして更にその怒りに元極左メンバー仙谷の発言が火をそそぎ、右派の活動を活発化させるに違いない。
いずれにせよ菅政権はそう長くないだろう。



``````````````````````````````````````````````````````````````
「山本季生君を救援する会」から配信があります。以下に、

「山本季生君を救援する会」から


チャリティーコンサートについても情報が寄せられましたので、ご覧下さい。

ヒマラヤ遭難家族支援を ミュージシャンがコンサート


山本季生君とさとみさんからの、メッセージ


「山本季生君を救援する会」から、皆様へ


山本季生君の救助・捜索活動に関わる、カ ン パ ご 協 力 の お 願 い


``````````````````````````````````````````````````````````````

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは

この情報は数時間後に見られないかもしれませんが・・

尖閣諸島の事件で・・

今日の昼のテレビ朝日のワイドスクランブルで佐々淳行氏が 海上保安庁の海上保安官海に落ち 中国人船員に銛で突かれた・・

googleで
一生懸命泳いでるのを銛で突いた 佐々淳行氏 ワイドスクランブル を検索

 *ホントなら隠蔽した事で・・・

googleで
八重山病院  尖閣諸島 銛

 今週号の週刊ポスト、週刊現代も
現政権の記事が・・

chikyujin さんのコメント...

コメントありがとうございます。

海上保安官が海に落ち、中国人船員に銛で突かれたという話は例の尖閣映像流出直後から盛んに噂されてましたが、その信憑性はいまだ分かりません。実はその事実を覆い隠す為にあえてその部分がカットされた映像を流したのでは?という見方もあるほどです。