2010-11-14

落城


これまで頑強に抵抗して来た長女もとうとう風邪を引いてしまったようだ。やんぬるかな我が家は全滅だ。それでも僕や次女は風邪のピークを越え回復に向かいつつあるのでいずれこの風邪も治まってくれると思いたいが、長女の風邪をまたもらったりしてね・・その可能性が大いにあるのが怖いところ。

今日は朝から一日畑や庭の手入れに追われ、毎度のことながら忙しく過ごす。たまには娘達を公園にでも連れて行ってやりたいが、まだまだやらねばならぬことが多くもう少し先になりそうだ。畑の方はあらかた種まきや植え付けは終わっているので、後はメンテナンスが主となる。ほうれん草ももう少し経てば本格的に収穫できるようになるだろう。それと合わせて小松菜・春菊も順次収穫できる算段だ。こうなって来ると毎日大量の菜っ葉を食べねばとても消費できないので、草食動物になったつもりでモリモリと喰ってやろうと思っている。ヌートリアに荒らされようが、夜盗虫に侵入されようが、やっぱり自分で作った野菜は格別なもの。さあて、畑の野菜を先に平らげるのは人間様だろうか、それともヌートリアか?




``````````````````````````````````````````````````````````````
「山本季生君を救援する会」から配信があります。ぜひご一読下さい。

「山本季生君を救援する会」から


チャリティーコンサートについても情報が寄せられましたので、ご覧下さい。

ヒマラヤ遭難家族支援を ミュージシャンがコンサート


山本季生君とさとみさんからの、メッセージ


「山本季生君を救援する会」から、皆様へ


山本季生君の救助・捜索活動に関わる、カ ン パ ご 協 力 の お 願 い


``````````````````````````````````````````````````````````````

0 件のコメント: