2010-11-09

発熱


朝方、次女の様子がどうもおかしい。額に手を当てると熱く、どうやら熱があるようだ。そこで体温計で調べてみると38度、しかも咳がかなりひどくなっている。これではとても幼稚園に行くことはできないので休む旨を伝え、次女を連れて近所の小児科へ向かう。開院直後に行ったのでまだ患者は少なくすぐに診てもらうことが出来た。結果はやはりただの風邪だが咳がひどいので咳を鎮める薬を処方してもらい家に帰る。さっそく次女に飲ませると医者の言った通り眠気を催してソファの上ですやすやと眠ってしまった・・
いま我が家は長女以外みな風邪を引いており、コンコンこんこんと咳で溢れている。よくこれで長女が風邪を引かんもんだね。さすが頑丈にできてるだけのことはある。今朝の病院の待ち合いでも次女の診察が終わった後で、次から次へと冷えピタシートを額に張ったちびっ子が連れられて来て、風邪がかなり流行っていることを伺わせる。ああ、早くこの風邪治らんもんだろうか?もう十分だ。
そろそろインフルエンザも流行りだす頃だろう。早く風邪を治して身体の抵抗力を高めておかないとね。




``````````````````````````````````````````````````````````````
「山本季生君を救援する会」から配信があります。ぜひご一読下さい。

「山本季生君を救援する会」から


チャリティーコンサートについても情報が寄せられましたので、ご覧下さい。

ヒマラヤ遭難家族支援を ミュージシャンがコンサート


山本季生君とさとみさんからの、メッセージ


「山本季生君を救援する会」から、皆様へ


山本季生君の救助・捜索活動に関わる、カ ン パ ご 協 力 の お 願 い


``````````````````````````````````````````````````````````````

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは

風邪?インフルレンザ・・

インフルエンザの予防接種の開始のお知らせが届きましたが、毎年副作用の出具合の様子見・・半月から1ヶ月後に接種するけど、

 現政府の内閣、日本国内病院の医療ツーリズムを推進する計画、日本人ただでも半年待ちの診察、手術があるのに、タイみたいに
高額の保険に加入してるか、お金がないと
高度先進医療以外も受けれなくなると、
政府、公務員を生かすために国民が犠牲になる世の中が到来? そんな訳のワカラナイ国は無いのに・・ マレーシア、ブルネイ、サウジ、ブラジルでもそんな事はないのに・・

chikyujin さんのコメント...

コメントありがとうございます。

医療ツーリズムを推進する前に、医師不足をなんとかせい!と思います。地固まらずして楼閣は建たんのです。