2010-11-26

茶番


例の砲撃事件で韓国もドタバタだね。まるで我が国を見ているようで韓国民に同情申し上げる。その国の真価はこういった突発的事項に対する反応によって評価できるとも言えるが、北朝鮮の砲撃などという馬鹿げた人為によって評価するのはいくら何でも酷だろな。人間だもの、そうありとあらゆる事に対して万全に備えれるはずも無く不備があるのが当然だが、例えば日頃の怠惰が原因で招いたような結果だけは避けたいものだよね。
さて、この週末米韓合同の軍事訓練が行われ、それに対してまたぞろ北朝鮮が挑発的態度を示している。ニュースに出て来る解説者は皆がみな『不測の事態・・』などと言ってことさらに不安を煽っているが、まったく僕らの価値観が通用しない国のようだからどういう反応を示すだろうか?
いずれにせよすべてが茶番でくだらない事だ。いつになったら人はこういう事から脱却できるのだろうか・・

0 件のコメント: