2010-11-05

尖閣流出


案の定、流出したね。
そうさ、はなっから隠し通せるもんではないのさ。隠せば隠そうとするだけ人は知りたがるものさ。政府は国民の対中感情悪化を恐れて事実を公表しなかったが、そもそもその事実に対してどう感じるか、どう思うかは国民それぞれ違うわけで、もしその事実に対する国民の大多数の意見が『こりゃー中国いかんやろ』というものになったとしたら、それを踏まえて対応するのが政府の役割であり、今回政府が行ったような事実を国民に伏せた上での情報操作的な手法は国民に対する重大な裏切り行為であり、糾弾されねばならぬ危険なやり方でもある。
国民に真実を隠して情報統制を行っている国の代表格といえば、そう、中国に他ならない。今の日本政府のやり方は、右派左派などという以前に国民に対して不誠実であり、中国政府のやり方そのものだ。国益を守る為だと言いながら一部の人間が勝手に判断し事実を隠そうとする。しかし本来判断すべきは国民1人1人で、お前達政府の役人では無いのだ。そう思うと政府はよほど国民を馬鹿だと思っているようだな。確かに国民の意見に反して為さねばならぬこともあるだろう。しかしこの件に関しては政府は明らかにしくじったのだ。それも何度も何度も繰り返しね。ゆえにそれを見かねた人物が情報を流出させたのだろう。僕は流出者を讃えるつもりは無いが、罪に問う必要も無いと思う。もし公務員なら『守秘義務違反にあたる』なんて言ってるが、そんなこと言う小さな輩はほかっとけばいい。
だいたい今の世の中、情報を隠し通せると思っているほうがどうかしてる。Wikileaksのような告発サイトがある現代社会に於いては、すべての情報は公開されるものだという前提で取り扱う必要があるのに、政府内の爺さん達はまったくそんなことについていけない有様だ。流出映像に対するコメントなどを見ていてもよく分かるだろう。あいつらぁ本当に馬鹿ばかりだよ。この期に及んで『映像は本物かどうかも含めて調査中』だとさ!そんな程度のリアクションしかできぬスピードの無さと、そのタワケぶりにはただただ脱力。

さあて、これからどう動くだろうね。見ものだよ。



``````````````````````````````````````````````````````````````
「山本季生君を救援する会」から配信があります。以下に、

「山本季生君を救援する会」から


これによるとカンパを11月15日まで延長するようなので、このブログでも再度ご協力を募りたいと思います。
あと、チャリティーコンサートについても情報が寄せられましたので、ご覧下さい。

ヒマラヤ遭難家族支援を ミュージシャンがコンサート


山本季生君とさとみさんからの、メッセージ


「山本季生君を救援する会」から、皆様へ


山本季生君の救助・捜索活動に関わる、カ ン パ ご 協 力 の お 願 い


``````````````````````````````````````````````````````````````

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは

海上保安庁とは
海上保安学校とは
海上保安大学校とは
海猿とは で検索してみる。

現政府内閣の大臣の名前を入れて検索

与党内閣は自分達の所属政党のために
動く・・・ 

匿名 さんのコメント...

今日 夕方、日本プロガイド協会(穂高、登山用品店)前の道に車が6台ぐらい駐車してました。 何かの会議?

 募金、支援金が集まると良いですね。

chikyujin さんのコメント...

コメントありがとうございます。

日本プロガイド協会も各方面への説明や手続きなどで、ご家族同様に大変なことでしょう。

少しでも多くの募金・支援金が集まることを祈っています。