2022-01-29

食欲旺盛













このところ朝起きてまずJackieが生きているかを確かめる毎日だ。大量出血などもあってそう先が長くないのは確かだが、今朝は出血も無く自分から小屋を出て散歩に行きたがるなど、とても死期が近いことを思わせない様子。その極めつきが旺盛な食欲だ。何度も書いているがこの後に及んで健康を気遣う必要はない。なので好きなもの(と言ってもちくわやチーズだが・・)を与えているが、嗅覚は思っていたよりもまだしっかり機能しているようで、ご飯を用意し小屋の上に置いただけでその匂いを嗅ぎつけ、アドレナリンがドバーッと分泌されるのか急に元気になる。それまでヨロヨロだったのに結構早く動くようになり、その変わり様は驚くべきものだ。その様子を見ていると根源的な生命というものを強く感じさせ、何か教えられているような気になる。散歩を終えそのご飯を出してやるとガッつくように食べ、これまた驚かされる。ガンさえ無ければまだまだ生きて行けるだろうに・・と寂しくなるが、こればっかりはね。

0 件のコメント: