2022-01-12

マジ寒かった













さすがに『寒の内』だけあって朝から雪が降り、日差しはあったものの気温低く寒い1日だった。何より終日吹き荒れた冷たい風に体温をみるみる奪われ、おまけにカイロを忘れたのでいくら重ね着しても底冷えして今もつま先が冷たく、早く風呂に入って身体を温めたい。残念なことにこの天気は明日明後日も続くようで、今日の反省を生かしすでにカイロはカバンに入れてあるし、服もより温かいものを着ていくつもりだ。気温も10℃あると御の字だが、さすがに5℃程度でおまけに強風ときたらかなり厳しいね。明日夕方からは再びの降雪予報で、風向き次第ではかなりの積雪量になるという。最近は積雪があるとすぐに高速道路が通行止めになるので、ただでさえ積雪で混んでいる一般道が大混雑となる。こんな時はできれば仕事に行きたくないが、現場稼働となったら責任者である以上行かねばならない。週末なら積雪があると娘たちが喜ぶので歓迎だが、平日に雪が積もると何かと大変なことになるのでできることなら避けたいものだね。

0 件のコメント: