2020-10-06

お風呂の季節













10月に入り急に気温が下がって来た。台風北上の影響で今後湿った南風が入ってくるかもしれないが、今は肌寒さを感じさせる北西風が吹き付けている。気温が25℃を下回ってくるといくら温水シャワーといってもすぐに身体が冷えてしまうので数ヶ月ぶりに風呂を入れることにした。『今日は風呂にするで』と言うと、大の風呂好きの三女は『えっ、お風呂なの!』と言って大喜び。お湯を張るだけでこれほど喜ぶとはよっぽど好きなんだな。実際三女の場合、風呂に入ると必ず30分以上になる。ただ、ずっと湯船につかっているわけではなく、いろいろ遊んどるみたい。それでもたまに1時間近くも出てこないことがあり、溺れてはいないかと確認することがしばしばだ。それほど夢中になって遊んでござる。

風呂はやっぱりいいものだね。自分の場合気持ち良すぎて寝てしまうほど。身体の疲れも取れるしね。シャワーは単に洗うという行為のみだが、お風呂は『ああ気持ちいい〜』と喜びを感じれる。そこが別格だ。

0 件のコメント: