2020-10-11

英検と洗濯機不調













今日は次女の英検の日。

休日というのに8時前に家を出て試験会場へと向かう。新型コロナ対策のため、家を出る前にホームページにアクセスし、健康チェック表に記入送信、受付完了ページをプリントもしくはスクリーンショットを持参してようやく会場に入れる仕組み。試験は正午過ぎまでかかり、次女のクラスはCDのトラブルもあって余分に30分ほどかかってようやく終了。帰宅後にさっそく問題用紙を妻がチェックすると合格は間違いないものの、緊張のせいか単純なミスをいくつかしていたそうだ。次回は面接試験なので緊張のあまりのぼせ上がってしまわないように練習しておかねばな。

そんな英検の試験会場でなんと三女の担任とばったり出くわした。どうやら友人と英検に来ているらしい。ほんと世間とは狭いものだね。

帰宅後、洗濯をしようと電源を入れるとエラーコードが表示されて動かない。何度か電源を入れ直すと動き出すが、徐々に出現回数が増して来ているので調べてみるとどうやらクラッチモーターの故障らしい。部品さえ手に入れば簡単に直せるのにメーカーは交換部品を小売していないようで、メーカーから派遣される修理業者に依頼するしかないようだ。おそらくは全部合わせて1万5千円ほど。決して安くはないが新品買うよりはずいぶん安いので修理することにして予約を入れておいた。5年間の長期保証にも入っていたが、こういうのって必ず保証期間がちょっと過ぎてから壊れるんだよね。毎日使うものだから完全に使えなくなる前に手を打っておいた。

0 件のコメント: