2020-10-02

どっちへ転ぶかは分からないぞ













トランプとメラニアが新型コロナに感染したニュースが世界を駆け巡ったが、このことが大統領選にどのような影響を与えるかは一概に『打撃』とだけで済ませないと思う。そもそもトランプは本当にコロナに感染したのだろうか?実はこれもペテン師らしい策略ではなかろうか、そんなふうに穿ってしまう。第一回の討論の結果が芳しくなく、このままではバイデンに勝てないと読んだ末の奇策と捉えることもできる。実際イギリスのジョンソン首相やブラジルのボルソナロ大統領が新型コロナに感染し復帰した時は支持率が上昇したという実例もあるため、自分もそれにあやかって新型コロナに感染したことにし、隔離ののち新型コロナを乗り切ったと発表すれば『タフガイ』もしくは『新型コロナサバイバー』として支持率が上がる、との賭けに出たのではないか、トランプのことだから何を仕掛けてくるか分からないからね。最後の最後まで選挙の行方は不透明だ。

0 件のコメント: