2020-10-18

秋深まりぬ













昨日は終日雨降りで気温も低く外へ出る気も失せるくらいだったが、今日は若干気温も上がり過ごし良い1日だった。家の中でテスト勉強中の長女と次女は『家の中は寒い』といってモコモコの上着を着ている一方、外で畑を耕していた自分は大汗をかいて『暑い暑い』という奇妙な対比。確かに激しく身体を動かすとグッと体温が上がり暑くてたまらないが、下がるのも早くて汗をかいた服のままだと夏と違い身体が冷えすぎて風邪をひきそうだ。今後はそういったことを気をつけなばならぬな。

昨日の雨でハクサイやブロッコリーが一段と大きくなっていた。大根なんて虫除けネットを押し上げるくらいの勢いで生長しているから頼もしい。もうそろそろサツマイモを掘る時期なので、次の週末にでも三女と一緒に掘ろうと思う。三女は芋掘りをほんと楽しみにしているのでね。早く焼きイモがしたいな・・

0 件のコメント: