2017-09-09

やっぱ現場だろ

















ようやく1週間が終わった。
今の現場は日・月曜休みなので火曜から土曜までの仕事だ。天候は秋めいて来たとはいえまだまだ日中は30℃を越え、汗だくになる日々が続く。すでに2ヶ月間くる日もくる日もひたすら土を掘る作業の繰り返し。暑さの盛りは乗り切ったものの潜在的な疲れが取れず疲労感が常にある。これが夏の疲れだろう。
自分が疲労を抱える状態だったら、一緒に働く高齢の作業員さんたちの蓄積疲労は相当なものだろう。だが皆文句も言わずひたすら掘ってくれている。全く頭が下がる思いだ。
現場の醍醐味は何と言ってもこういった作業員さんたちと一緒に働くことだろう。
朝の挨拶から始まり、たまには冗談も言って大笑いしながらひたすら掘るという日が続いているが、この現場の雰囲気は大好きだな。

0 件のコメント: