2017-09-26

宣戦布告

















『宣戦布告』この言葉を北朝鮮がそこまで安易に使うとは思わなんだ。
しかもトランプのツイッターに反応しての宣戦布告発言だからばかばかしいにもほどがある。
冷静に考えれば北朝鮮が米国本土へ届く核を持っていて、万が一それを先制攻撃に使ったとしても (もちろんそんなこと考えたくないが・・)数発でアメリカを撃滅させることなどできず、とてつもない報復攻撃を受けるのは間違いないだろう。それこそトランプが言う通り北朝鮮が無くなるほどの苛烈さに違いない。金正恩は逃亡を図るだろうが、行く末はイラクのフセインと同じだろう。アメリカに手を出したら確実に滅びる。それでもあのおデブちゃんはやるだろうか?どう出るか全く読めない不気味さこそが彼の持ち味なんだろうが、もうアメリカに対して脅しは効かんだろうね。

0 件のコメント: