2017-09-04

ランドセル購入

















おととい、『健康診断について』というハガキが役所から送られて来た。『はて、何だろ?』と自分宛に来たそのハガキを不気味に思いながら目隠しシールを剥がすと、なんだ三女の小学校入学前健診の案内だった。まだまだと思っていたが、小学校入学まであと半年になった。そうなってくると用意しなければいけないのがランドセルと勉強机だ。ランドセルについては長女・次女ともコクヨ・あんふぁんシリーズで、これが使い勝手良く6年間使っても全く問題なしの丈夫さということもあって、三女もこのシリーズから選ぶことにした。すでに売り切れが出ているものもあるのでデザインが決まったら速攻で買うこととし、三女に選んでもらう。昨今は色の選択肢も増えキラキラしたものも多くなったが、長女曰く『勉強しに学校へ行くのに、そんなキラキラしたもん必要ない。それにそんなランドセル買ったら高学年になったとき男子に馬鹿にされて恥ずかしいて』との強力なひと言で、シンプルだけど可愛らしい感じのものを見つけ注文した。11月以降の発送という。
これでランドセルは片付いた。残るは勉強机だな、

0 件のコメント: