2017-09-11

オーブンレンジ急遽購入

















最近シャープ製オーブンレンジの調子が悪い。
レンジ機能は問題ないものの、オーブンとして使用すると焼きムラができるようになった。当初は温度設定のミスかも?と思っていたが、今まで問題なかったのに明らかな焼きムラが目立つようになったのでオーブン機能の方に何らかの問題があるのだろう。念のため保証書を見てみると、購入店の3年の保証はついているがすでに4年経っており保証は効かないし、我が家はオーブンを頻繁に使うので同型の後継機を買うことにしのだ。
ネットで購入してもよかったけど他にも買いたいものがあったので久しぶりにK'sに行ってみた。目当てのものはネット価格より割高だったが『同等金額にしてくれたら買うよ』と言うと、すんなり下がったので購入することにした。ただ4年前に買った時は同等の機能で2万5千円だったのが今回は1万円高かったな。いろいろと物価が上がっているせいもあるけど単なる購入のタイミングの問題なのかもしれない。いずれにせよ我が家には必要なものなので買うだけのことだ。
今度のものはもう少し長く使えるといいな。

0 件のコメント: