2017-09-16

なかなか来ないね

















台風18号の足は遅く、いまだ東シナ海をうろついている。
明朝には鹿児島・熊本辺りに上陸し、その後偏西風に乗って一気に北東に進む予報となっているが、この辺りも進路次第では直撃の可能性もある。
今日は仕事だったので自宅周りの台風養生は最低限しかしていないが、あらかた飛ぶものは片付けたので大丈夫だろう。ただ畑の作物は心配だ。もうすぐ枝豆として収穫可能な黒豆も風の強さによっては薙ぎ倒されてしまうかもしれない。その点サツマイモなんて全然心配要らずだから楽ちんなもんだ。
明日はまず雨量だな。相当降る予報だが、表の川が氾濫するようなことがないよう祈りたい。

0 件のコメント: