2017-09-21

不可解

















北朝鮮と同じく不可解なのが同じ朝鮮民族の韓国だ。
核実験に日本越えの弾道ミサイル発射など、やりたい放題の北朝鮮に対し各国が協力して圧力を加えようと話している矢先に、韓国は北朝鮮に9億円もの人道支援援助を行うとの発表をした。なるほど人道支援は必要なことだろう。韓国政府によると国連の機関を通して支援を行うそうだが、なぜこのタイミングで人道支援の発表を行ったのか。
その不可解な行動は日米韓の連携にほころびを生じさせ、北朝鮮に付け入るスキを与えてしまう。いやその発表自体が北朝鮮寄りとも言われる文政権にすでに北朝鮮の影響が現れている証拠かも知れない。
まあ理由はなんでもいいけど、やはり朝鮮半島は中国に統治してもらうのが良いのではないか?と思うのは僕だけだろうか・・

0 件のコメント: