2017-09-19

疲労蓄積

















連日の激しい掘削作業で右手が炎症を起こしているようだ。腱鞘炎とまではいかないが明らかに疲労が溜まっているのが分かる。それもそのはず現場仕事で酷使しているだけでなく、週末も畑仕事でほぼ同様のことをしているので全く手を休める暇がない。それでは疲労が溜まるのも無理のない話だ。だからと言って手を休めることなんざ出来っこないのでどうするか?ということ。対策としてまずは夜間だけ湿布を貼ることにした。湿布をしても翌日酷使すれば何の意味も無いかもしれないが、そのうち身体が慣れてより頑強な手が生まれるかもしれない、もしくは使えなくなるかのどちらかだろう。
まだまだ現場は先が長いので、腰なんかも要注意だな。

0 件のコメント: