2017-06-28

個人教師の悩み

















妻の英語クラスに6年近く通っている女の子が今月でやめることになった。
次女の親友でもあり、幼稚園の頃から知っているので妻も非常に残念がって考え込んでしまっている。やめる理由はピアノやバドミントンをやって見たいということだが、妻にしてみればそちらの方が英語よりも楽しいということなのでひときわショックなのだ。
『私の教え方が悪かったのだろうか・・』と一気に自信を失ってしまい、迷いを生じているようだ。
またその子はクラスの中でも人気者だったので、同調して何人かやめるのでは?とマイナス思考のスパイラルに取り込まれてしまっている。
なんとかして自信を取り戻してくれたらいいんだけど・・

0 件のコメント: