2017-06-11

玉ねぎ収穫

















当初、日曜に雨が降る予報だったので玉ねぎの収穫を諦めていた。ところが雨がなくなったので土曜の朝に早起きしてすべての玉ねぎを引き抜き、天日干ししておいたのだ。
その玉ねぎの葉と根を切り落とし、玉ねぎネットに入れ軒下に吊るせば完了だ。
今年の玉ねぎの出来はまあまあといったところ。どういうわけかサイズのバラツキが顕著で、結果的には今年もかなりの数に董立ちが見られた。こればかりは毎度のことながら何が原因なのかよく分からない。それでも我が家で食べていくには充分の量が確保できたので十分だよ。
さあ残るはジャガイモの収穫だが、このまま梅雨序盤が空梅雨だといいんだけどね。

0 件のコメント: