2017-06-19

父親参観日

















日曜は父の日だったので、幼稚園恒例の父親参観に行ってきたよ。
まあ、父の日くらいはゆっくり寝ていたかったんだけど、9時頃までに幼稚園に三女を送らねばならず、結局6時半に起きました。
父親参観は10時からで年長さんは父子協働で缶こっぽり作りだ。缶に穴を開けたりは僕の仕事で、デザインなどの飾りつけは三女が担当した。1時間ほどの作業後、皆で外に出て実際に歩いて缶こっぽりの感触を楽しんだ。簡単な作業だったが三女も頑張って作ったのでなかなかの出来だったよ。
それにしても年々父親参観日の出席率が上がっていて驚くばかり、長女の時の7年前とは大違いだ。これも時代の流れだね。

0 件のコメント: