2017-06-24

梅雨空悩まし

















また大雨の塊が西から近付いてきている。
予報によれば明日は未明からかなりの雨量になるらしい。この季節の雨はありがたいが、そこそこの降りだと尚良いのだけどね。あんまりジャンジャカ降られると畑も何もかも水浸しでしばらく作業ができなくなるからね。
現場もこれからが大事という時に1週間丸ごと雨マークだからほんと悩ましい。しかも降水確率が50〜60%と中途半端だからその時になって見ないと分からないような状況で、こりゃ毎朝悩みそうだ。
今は梅雨なのでこれが当たり前なんだろうけど、もうちょと読み易い天気だといいんだけどな。

0 件のコメント: