2017-06-22

徐々に湿度上昇す

















梅雨入り宣言の後も雨が降らず、異常に乾燥した日々が続いていたが、昨日の大雨から状況は徐々に変わりつつあるようだ。
まず雲が多くなるにつれ湿度が上昇している。ただそれでも梅雨特有のジメジメ蒸し蒸しよりは程遠く、湿度計でも60%ほど。今までが乾燥注意報が出るほど乾いていたので少し湿度が上昇しただけで結構蒸し暑く感じるし、身体が敏感に反応して早くも汗疹が出始めている。これは娘たちも同様で肘の内側や首元など出易いところは痒くて掻いてしまうので、悪化するのが早い。
今後汗をかく量が増えるにつれ、汗疹に悩まされる日々が続くのか・・
気温が上がってもカラリとした風のある日だと助かるんだけどな。

0 件のコメント: