2017-06-02

パリ協定離脱

















トランプならやらかすかも知れないと思っていたが、ほんとに離脱を表明するとはね。
当然妻は怒り狂って機嫌悪いし、そういった意味で直接的な影響があり困っている。
トランプは『再びアメリカを偉大にする』と言いながら、彼のチョイスは事あるごとにアメリカの信用を失墜させ、長い時間をかけて培って来た信頼関係をいとも簡単に打ち砕いている。
もはや一強と言う時代は遠い過去のものとなったのに、それを再び追い求めようとは時代錯誤も甚だしい。強さとは揺るがぬ信頼関係があって成り立つものなのに、それをみすみす捨てるなんてトップの座を虎視眈々と狙うロシア・中国にとってみればこれほどの付け入るチャンスはまたと無いだろう。
それを知ってか知らずかトランプ様は『ほれ、オレ様の力を思い知ったか!』と言わんばかりに得意げだが、実際にアメリカが受けるダメージがどれほどのものかなんて知ろうともしないんだろな。
今、アメリカはまさに危機の真っ只中にいる。
今後何年にも渡って影響する事柄をこんな大馬鹿者に託していいはずがない。
悪夢は早く終わらせなければならない。

0 件のコメント: