2016-06-09

ひと安心














昨日の妻に引き続き、今日は3月に放射線治療と抗がん剤治療を行った義母の定期検査の結果が分かる予定で、朝から妻はピリピリしていた。
そして帰宅すると機嫌が良さそうだったので『いい結果だったんだな・・』と感じたね。
詳しく聞くとその後新たなガンの転移は見られず、うまく抑え込むことができているようだ。もし今回ガンの転移が確認されていたら抗がん剤治療しか行う術がなく(食道ガンのため周りへの影響を考えるとこれ以上の放射線治療は無理)、再び副作用との闘いの日々が続くことになって、さすがの義母も精神的に厳しくなっていたと思う。
とにもかくにも良い結果が出て安堵した。
次は9月に検査するらしいよ。

0 件のコメント: