2016-06-26

お日様の有り難さよ














午前中は曇りがちではっきりしない天気だったものの、午後からは青空が広がり日差したっぷりに。
こんな梅雨の晴れ間を逃すものか!と、いつも以上に気合いを入れて外仕事をこなしてゆく。しかし天気がいいとこんなにも仕事がはかどるんだね。
夏野菜の植え付けはひと段落しているので だいぶ仕事量は減ったが、それでもじゃんじゃん草が伸びているので草むしりを中心にやることが多い。ほぼ終日地べたにしゃがみ込んでの作業が続いたが、青空のもと風もあり、ジメッとした空気も押し出されて清々しい。こんな天気の外作業は楽しいもので、あっという間に時間は過ぎ残った仕事は来週末へと持ち越しとなった。
この晴れ間も明日までで、また前線が北上し火曜以降は大雨となるらしい。
来週も天気を読むのが大変そうだね。

0 件のコメント: